bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

ビットコインに将来の可能性を感じて投資を始める準備中

スポンサーリンク

今、人気が急上昇しているビットコイン

今現在(2017年8月16日 午前9時頃)のビットコインのレートは

1BTC=463,950あたりを推移しています。

最近、自分の中でものすごく気になっているビットコイン

ビットコインの相場をまだ正式に仮想通貨取引所の口座開設もしていないのに

チェックしまくりの今日この頃。

う~ん気になってしょうがない(笑)。

 

さて、ビットコインに投資をしようかどうか迷ってる人も多いと思います。

僕は昨日、ビットコインに関する教科書的なものを購入したので

それを参考にしてビットコインを主軸に仮想通貨に投資を始めていくことにしました。

実際に取引をして有益な情報を発信していけたらと思います。

 

僕は本業がありますので、副業としてやっていくことになります。

性格はビビりでもあるので最初は小額投資から始めて行きたいと思っています。

でもこの小額から始めるってどれくらが小額にあたるのか分からないですね~(-_-;)

それは人それぞれつぎ込める額が違うだろうし。

自分の場合はとりあえず1万円から始めてみようかなと。

購入した教科書の特典では余裕資金の10%で投資をすると書いてありました。

自分のなかでは1万円が妥当かな(*´Д`)

よし!1万円で行こう!

 

昨日はコインチェックとかいう日本国内最大の仮想通貨取引所なのかな?

そこでアカウントを作成しました。

インチェックのアカウント作成はこちら☟

coincheck.com

個人アカウントの作成は特に迷うこともなくスムーズに行きました。

アカウント作成で参考になる記事はこちらから☟

【保存版】コインチェック(coincheck)完全マニュアル - ハチスタイル

※引用

2~4日で簡易書留書類が送られてくるんだそうです。

なので2~4日はビットコインのチャートを眺める毎日。仕方がない。

簡易書留が来れば正式にコインチェックの全機能が使えるらしいです。

あ~楽しみだな~( ˘ω˘ )

 何かにチャレンジしようとする時が一番盛り上がりますね。