bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

バンクオブアメリカとJPモルガンバンクでビットコイン購入できなくなる?!

スポンサーリンク

www.coindesk.com

これは大きいニュースです。なんとバンクオブアメリカJPモルガンバンクで

2月からビットコインの購入ができなくなるという噂が流れているようです。

上記の記事によれば、

 

ブルームバーグの報道によると、JPモルガンは2月3日、カードで買い物をする人の信用リスクの懸念から、禁止を開始する予定です。バンク・オブ・アメリカは、2月2日に既知の暗号交換取引との取引が拒否されるようになると、その禁止を開始すると言われている。

バンク・オブ・アメリカの禁止はクレジットカードに限られており、デビットカードやATMカードを使用して暗号化通貨を購入したい顧客には影響を与えないという。

さらに、バンク・オブ・アメリカは、泥棒が盗まれたクレジットカードを暗号違反の隠しに変換する潜在的可能性と同様、この動きに対するマネーロンダリング防止規制を誘発していると報告した。

バンクオブアメリカは、JPモルガンと同様に、顧客が余裕があるよりも多くの暗号通貨を購入できるという考えも懸念しています。他の銀行は、最近数週間で暗号通貨取引の料金を引き上げると言われています。

 

 

ビットコインの購入ができなるなると暗号通貨市場にも影響を与えると

思いますが、一時的なものだと思いますけどね🤔