bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

昨日の勢いはない仮想通貨市場

スポンサーリンク

なんと一時82万まで下落したビットコイン

昨日のあの勢いはどこへ行ったのでしょうかね(;´д`)。

アルトコインも軒並み下落中!

ああああああああああ(=_=)

 

さて海外のニュースを一つ

www.coindesk.com

 

中国政府は、暗号化取引やICO投資のためのサービスを提供する海外のウェブサイトへの国内アクセスを阻止しようとしている。

 

このように報告しており、その内容は

 

中国人民銀行中央銀行)に関連するウェブサイトであるファイナンシャル・ニュースの報告書によると、当局はおよそ1年前に始まった規制措置を強化している。

「中国のモーニング・ポストの翻訳によると、財務上のリスクを回避するため、中国はバーチャル通貨取引やICO関連のオンショア・オフショア・プラットフォームを削除する措置を強化する方針。

この動きは、中国が最初のコイン・オファリング(ICO)への投資を正式に禁止してから数ヶ月後に起こり、ブロックチェーンユースケースが違法資金調達の一形態とみなされている。また当局は、この過去の秋に閉鎖した「Big Three」取引所で、暗号通貨取引のオンラインウェブサイトを閉鎖した。

この新しい報告書は、中国が現地のユーザーを対象とした海外のウェブサイトを目指していることを示している。 SCMPの翻訳によれば、「国内の暗号通貨交換の閉鎖後、多くの人々が海外のプラットフォームに転向して暗号通貨取引に参加し続ける」ため、行動が開始される。

2月4日の新華社通信からの報道とビットコインソーシャルメディアサイト8btcに掲載された別の報告書は、中国人民銀行から海外のウェブサイト禁止に関する声明を引用している。この声明で、当局は、「国内および海外の暗号通貨取引プラットフォームのウェブサイトの禁止とブロックを含む、すべての暗号通貨関連商業を禁止する」方向に移行している。

「発見されると、すぐに閉鎖されるだろう。未来は、その発展に依存し、さらなる規制措置を明らかにする可能性を排除するものではない」と、この報告書はさらに付け加えている。

 

また中国による暗号通貨規制が明言されましたね。

これ結構影響あるんですよね~(◞‸◟)

あ~やだやだ。