bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

90万円台まで回復しているビットコイン

スポンサーリンク

一時はどうなることかと思いましたが、

今現在ビットコインは90万円台にまで上昇しています。

 

いや~それにしても心臓に良くないですね!この乱高下は(=_=)

ビットコインの下落ショックで中国では自殺者が増加しているとか・・・

 

さて海外のニュースをひとつ☟

 

www.coindesk.com

 

リップルブロックチェーンネットワークに中国ペイメントプロバイダーを追加

 

ビットコインを規制で介入してくる中国でリップルが攻めています。

これは新たにリップル規制が入るか、はたまたビットコインにとってかわるか。

どうなるでしょうね~。

 

記事の内容としては、

 

中国の決済プロバイダーのLianLianは、リップルブロックチェーン技術を使用して国境を越えた暗号通貨取引を容易にする決済ネットワークであるリップルネットに参加しています。

2月7日に発表されたこのニュースでは、LianLianがリップルのxCurrentソリューションを採用して、同日の国境を越えた取引を既存の顧客のブロックチェーンに持ち込むようにする予定です。この製品は、xCurrentとは異なり、同社のカスタム暗号化XRPを使用するリップルのxRapidソリューションとは異なります。

LianLianのArthur Zhu CEOは、次のように述べています。

リップルネットを使用することで、現在サポートしている19の暗号通貨でブロックチェーンを使用した即時支払いを顧客に提供することで、さらに強化していきます。

リップルによると、LianLianとの提携により、既存のリップルネットメンバーは中国市場に接続することができます。

 

2003年に設立されたLianLianは、中国人民銀行の承認を受けた電子送金会社です。

銀行との提携を通じて、同社はJD.comなどの電子商取引プラットフォーム上の消費者のための第三者支払いツールとして機能します。

このニュースで、LianLianは、以前のCoinDeskレポートによると、現在xCurrentソリューションを使用している100人以上の顧客を持つリップルネットの最新メンバーになりました。

 

と、このように報告しており、ビットコイン規制に苦しむ中国市場で

大きな波になるのではないかと期待できますね!