bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

まだ弱気の雰囲気が漂うビットコイン

スポンサーリンク

今現在ビットコインは92万あたりですね。

昨日は96万あたりで、そこから一気に100万を超えるかと思いましたが、

そこまで市場は強気な姿勢が続いているわけでもなかったようですね(◞‸◟)

 

さて海外のニュースを一つご紹介☟

ブロックチェーン技術がまた新たな産業に入り込んでいくようです。

 

www.ccn.com

 

ブロックチェーン技術が石油・ガス業界に正式に参入

 

石油・ガスのエネルギー業界に正式参入するようです。

この記事によれば、

 

イーサリアムを搭載したブロックチェーン技術が正式に主要業界に採用されているため、石油・ガス企業は歓迎しています。しかし、石油・ガス業界は一般的に変化が遅いと考えられていますが、2014年に始まった石油価格の低迷により価格が下がったため、炭化水素企業は急速なペースで適応して生き残っています。


イーサリアムを拠点とするプロジェクト開発者であるConsenSysとパリに本拠を置く現金自動取引会社Amaltoは、Ondifloと呼ばれるイーサリアムベースのブロックチェーンを共同開発しています。この合弁会社は、受注から現金処理までのデジタルソリューションを提供します。デジタル化されたプロセスは、スケジューリングとディスパッチの改善、排出液量の正確な測定、正確な請求書作成、収益リークの大幅な削減、ゼロからごくわずかなコーディングエラーなどの利点を生む同期環境での生産と取り組みを改善します。

 

なるほど、このような形でブロックチェーン技術の恩恵を受けることができるんですね!なんかすごく効率的な感じがします。


その合弁会社設立後、

Ondifloは米国の石油・ガス産業の中心地であるテキサス州ヒューストンに拠点を置く予定です。同社は、イーサリアムのスマート契約を利用して、航空業界の上・中・下流部門の油田サービスコンタクトサービスに関連する注文から現金までのプロセスを合理化し、強化するためのチケットベースの自動システムを開発する予定です。

これらのプロセスは、依然として物理的な書類の処理によって実行されています。さらに、仕事の証明によるデータ検証もまた別の利点となります。取引は日数に比べてほんの数時間で済むでしょう。

さらに、エラーが発生する可能性のあるポイントの数を減らすことができます。技術が確立され、そのプロセスが採用されると、企業は利益の増加に伴い全体的な効率の向上が見込まれます。

 

これが実現できればものすごい効率化が図れそうです!

 

ConsenSysの創設者であるJoe Lubinは、ブロックチェーンの力を要約しています。

 Ondifloは、石油とガスのサプライチェーン業界への最初のベンチャーの1つとして、すべての事業者とサービス会社が、電子化、自動化、およびデータのシームレスな交換とレコードの不変性の恩恵を受けるソリューションをイーサリアムプラットフォームによって実現可能としています。Ondifloは現場発券や船荷証券のような手作業で紙ベースのプロセスに効率をもたらします。


石油・ガス業界では、企業は高い日数の売り上げ高(DSO)に対処しなければならない。この期間は通常、注文日から支払い日まで約90日間です。期限を迎えることなく会社が長く進むほど、会社はキャッシュフロー障害のサイクルに陥る可能性が高くなります。この場合、同社は顧客に対してクレジットで売却しており、高い債務返済比率を維持しています。 DSO金利を扱うには、金利が低すぎると、会社が信用度が厳しく、潜在的な顧客を追い払う可能性があることを示すため、幸せな媒体が求められる。

 

さらに、

ステークホルダーの会議は2018年2月15日に開催される予定です。この会議が終了した後、合弁企業がOndifloをフォローして立ち上げる予定です。この日の後に、このステータスのさらなる開発が表れます。

 

ブロックチェーン技術がこのような形で現場に効率化をもたらし、

新たなサービスを提供できるようになればもっとより良い社会が構築できそうですね!