bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

ビットコインの処理能力向上か?!

スポンサーリンク

f:id:MMHR:20180212143229j:plain

100万まで一気に行くと思われましたが、その後は徐々に下がる一方で

今現在は89万前後です。

インチェック側の日本円出金報道がされると一時は上昇傾向に転じましたが、

これで仮想通貨は終わりだ~なんて思っている方が多いんですかね~。

まだまだこれからですよね!

 

さて海外のニュースを一つご紹介☟

 

ビットコイントランザクション処理能力が向上するという報道です。

 

www.coindesk.com

 

面白い名前かどうか、SchnorrはBitcoinのための大きな取引になる

 

コインの価格が上昇し始めると、この暗号通貨が典型的に使用されますが、今度はスローガンは、今度はスローガンを使用して、長年に渡って予想されていたビットコインコード最適化の進展に対する興奮を実証しています。

Schnorrシグネチャと呼ばれるこの技術は、ビットコインの既存のシグネチャスキームを、シグネチャデータをまとめてマッシュアップするシグネチャスキームに置き換えるものです。 この概念は、部分的には魅力的です。なぜなら、ブロックチェーン内の領域をクリアして、トランザクションバックログと高額のビットコインの両方を処理する必要がある場合があるからです。

 

この技術に取り組んでいる開発者によると、この変更により、ビットコイントランザクション処理能力は25〜30%向上すると推定されています。

 

フランスのサイバーセキュリティ機関であるANSSIの暗号技術者Yannick Seurinは、Schnorrの背後にある暗号化に取り組んでいるとCoinDeskに語った。

 

実際に、ビットコインコミュニティは、ビットコインをより効率的にするために、いくつかのテクノロジを結合しており、より安価で、より速く、使いやすくなっています。 Schnorrは、FIBERネットワーク、ピアツーピア最適化、そして最も野心的な、今後登場するLightning Networkに加わるだけです。

 

ビットコインの処理能力が向上すれば、それだけで価格上昇傾向に転じると

思いますのでこれは良いニュースですね。

 

どんどん便利で効率的なシステムが出てくるとその恩恵を受けることが

できると思うので期待して待ちましょう(^^♪