bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

安定しているビットコイン。大きな動きはなし。

スポンサーリンク

f:id:MMHR:20180220151147j:plain

100万を突破してから一気に上昇していくかと思いきや、

じわじわと上がっている感じのビットコインですね。

下がらないだけマシですかね(._.)

 

さて、海外ニュースをひとつ。

新しいビットコインのコードは最終的にsegwitを完全にサポートすると報告しています。

 

www.coindesk.com

 

こちらの記事によると、

 

ビットコインコードの変更がネットワークの拡張に焦点を当てているだけでなく、潜在的に高速で安価なテクノロジの新しいレイヤの道を開くためでもありません。

 

最終的に8月の論争の末、SegWitはソフトウェアの構造化された「テーマ」のリリースを開発するようになりました。これは世界で最も古く、最も価値の高い暗号通貨ネットワークの背後にあるチームのための珍しい開発です。

 

ビットコインコアが暗号通貨のコードに新しい変更を導入したときのほとんどのボランティア開発者グループは、異種の最適化を単純に組み合わせています。しかし、このコードリリースである0.16.0は、ビットコインが始まって以来の16番目の「メジャーリリース」で、通常のものとは少し異なります。

 

としており、なにか特別な技術変更が加えられたようですね。

 

SegWitスタイルのトランザクションをソフトウェアのデフォルトウォレットから簡単に送信できるようにすることに集中している。

 

SegWitの最初のソフトウェア公開は、ネットワークが新しいルールを理解できるようにすることでしたが、0.16.0はすべてユーザーが利益を得ることを可能にすることです。

 

ビットコインのコアコントリビュータAndrew ChowはCoinDeskにこう語りました:

「主な変更点は、ウォレットにSegWitが追加されたことで、ユーザーはSegWitアドレスを簡単に作成できます。


その目的のために、Chow氏は、SegWitの機能がコマンドライン・セットとウォレット・ユーザー・インターフェースの両方に追加されたので、プログラマープログラマーもいない人もそれを使用できると説明した。

 

Chaincode Labエンジニアとビットコインコアの貢献者であるMarco Falkeは、以前のWalletバージョンでSegWitアドレスを作成することは可能でしたが、プロセスは「かなりハッキリ」で、「ほとんど隠されていました」と指摘しました。

ただし、ソフトウェアリリースでは、SegWitアドレスがデフォルトになります。つまり、新しいアドレスが自動的にスケーリング機能と互換性があります。

 

バージョン0.16.0は、ビットコインコアの貢献者であるPieter WuilleとGreg Maxwellによって先駆けられた古いアドレスタイプよりも使いやすく、SegWitを自動的にサポートする新しいアドレスフォーマットであるbech32アドレスとも呼ばれる "ネイティブSegWitアドレス"をサポートする最初のリリースです。

 

ファルケ氏によると、「これはリリースの中で最もエキサイティングな部分だ」と。

 

なにやら技術的なことなので詳しくは分かりませんが、とても便利になるというこおtですね(;´・ω・)

 

SegWitアドレスが自動的に作成されるため、ウォレットユーザーはすぐに手数料が安くなるはずです。そして進歩はより広い意味を持つことができます。

 

ビットコインコアは2016年11月にSegWitを初めて導入しました。その結果、一部のソフトウェアユーザーは、競合する暗号化を完全に排除することができました。 (ビットコインと呼ばれる現金で、ネットワークの支持者たちは長い間、トランザクションのためにより多くのスペースが割り当てられていると主張している。

 

Chow氏によれば、SegWitのネイティブ・アドレス形式の利点の1つは、フォーマットが新しく、ほとんどのウォレットが現在サポートしていないことを認めていたにもかかわらず、料金が少し下がるということです(ビットコインコアウォレットはデフォルトのP2SH現在はSegWitのアドレス)。

 

Chow氏によると、このリリースの他の部分ではBitcoin Coreウォレットよりも柔軟性が増しているという。たとえば、ユーザーは自分のウォレットまたは秘密鍵を必要に応じて別のデータディレクトリに格納できます。

 

このように記事では紹介しており、さらにビットコインに技術的な変更が加えられて誰にでも使いやすくなるということですね。

手数料がさがるというのはありがたいですね。