bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

新しいジョージア州の法案は、住民がBitcoinで税金を支払える?!

スポンサーリンク

再び100万円を割ってしまったビットコイン(-.-;)y-~~~

順調に上昇していくかと思いきやそうでもないですね〜。

 

さてさて海外のビットコインに関する情報です。

 

www.ccn.com

 

ジョージア州は、その住民がBitcoinや他の暗号通貨を使って税金を支払うことを認めている最初の米国国家になった。

 

とこのような強烈な見出しで紹介しています。

なんと税金をビットコインで支払えるそんな時代がきたんですね!

 

共和党上院議員マイケル・ウィリアムズとジョシュア・マックーンが2月21日に導入した上院法案464号は、ジョージア州の歳入監督官に税金やライセンス料の支払いとして暗号通貨を受け入れるように納税に関する法律を改正することを目指している。

 

「指名官は、ピアツーピアシステムを使用するビットコインを含むが、これに限定されないあらゆる暗号通貨を税金およびライセンス料の有効な支払いとして受け入れるものとする」と法案は述べている。

 

この法案は、ビットコイン税金納付金を受け取ると、公務員は資金を平日通貨に換算し、納税者の​​口座に変換されたドル金額を信用するように24時間を定めている。

 

これは、暗号通貨の価格が日々大きく変動することが多いため、この機能を利用しようとしている納税者の苦悩を引き起こす可能性があります。しかし、採用が増加し続けるにつれて、暗号通貨愛好家の間で人気が高くなる可能性があります。

 

ビットコインをはじめ様々な暗号通貨は価格変動が大きすぎるので、この法案はまだまだ未完成な感じがしますが、試みとしては価値のあることだと思います。

 

同法案が議会を通過するのに十分な支持を獲得するかどうかは不透明。他の類似の法案は過去に全米の他の州では失敗している。例えば、2年前、ニューハンプシャー州ではビットコイン納税を受け入れる最初の国となった法案を採決したことがあります。

しかし、現在、ジョージア州は暗号通貨を州税の有効な支払い方法にするかどうかを現在検討している唯一の米国の国家ではない。

 

CCNが報告したように、アリゾナ州ビットコイン税金納付を受け入れている。ジョージア州の法案と同様の言葉を含むSB 1091は今月初めにアリゾナ州上院を16から13回通過し、現在、下院下院議員の立法プロセスを進めている。

ワイオミング州では、所得税をもたない国家として、州の財産税から免税権を免除する措置を承認し、常に財産税の義務を免除されている他の形態の貨幣と効果的に同等化する措置をとっている。

 

なるほど〜色々試験的ではありますが、暗号通過で納税させようとする動きは

ちらほらあるんですね!😮

この動きが日本にも起こるのは相当先になりそうですね。