bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

ウォルマート、出荷を「よりスマート」にするブロックチェインを希望

スポンサーリンク

ビットコインは110万あたりで停滞中ですが、今後十分に伸びていく

可能性があります。

さてさてアメリカの大手スーパーマーケットチェーンのウォルマートが

ブロックチェーン技術でよりスマートに買い物をできるように試みているみたいですね。

 

www.coindesk.com

 

 

新しい特許出願において、ウォルマートが賢いパッケージ配信追跡システムを完璧にするためにブロックチェーンテクノロジを利用しようとしているとの情報が見つかりました。

 

木曜日に米国特許商標庁(USPTO)によって公開されたアプリケーションでは、パッケージの内容、環境条件、場所および場所に関するブロックチェーンに関する情報を記録するデバイスを含む「スマートパッケージ」について説明しています。

スマートパッケージは、無人機などの「自律型車両」を含む他の新興技術と並行して使用できることを示唆しています。

 

この特許は、2017年の8月に最初に提出されたもので、特に去年のブロックチェーンベースの無人機配送追跡システムのために提出されたウォルマートの提出書に基づいています。

 

ウォルマートは、オンラインショッピングでは、特に温度管理が必要な腐敗しやすい製品に関して、小売業者にとって出荷上の課題が生じていることを提出したため、さらなる革新が必要であると説明しています。

 

 

食品の鮮度を保つ上で温度管理は絶対に必要となってくる技術ですね。

この温度管理をブロックチェーン技術を用いて技術革新しようという

試みのようです。

本当に実現すると私たちの生活も変わってくるのかなと、

今はまだ漠然としていますが、そう感じてしましますね。

 

ビットコイン!もうちょい上がって〜😣