bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

少しずつ回復基調のビットコイン

スポンサーリンク

まだ安定せずに上がったり下がったりを繰り返しているビットコイン

今現在は94万あたりを推移していますね。

しかし、チャートを見てみると、少しずつですが回復基調にあると推測できます。

 

さて、海外のニュースをひとつ

 

www.ccn.com

フランスの財務長官がビットコインと暗号通貨の重要性を強調したとのニュースです。

 

アルゼンチンのブエノスアイレスで開催されたG20首脳会議で、フランスの財務長官であるブルノ・ル・メイヤー(Bruno Le Maire)は、世界経済におけるビットコインと暗号通貨の重要性を強調した。 Le Maire氏は、フランスとドイツとの間で、暗号通貨をG20の議題に置くよう求めたと指摘した。

 

G20で議題に上がるまでいけば暗号通貨も数々のニュースで取り扱われて、

さらに話題沸騰しそうですね!

 

Le Maire氏は、欧州をデジタル経済の最前線に置くために、フランスが世界の他の国より先に暗号通貨規制に取り掛かることを明らかにした。 G20は、今年7月までに、暗号通貨規制に関する勧告を求めているようだ。明らかに、暗号通貨通信の規制措置の不具合が解消されていることが確認されている。

 

世界のリーダーの大部分と同様に、Le Maire氏は、不正行為に使用されるかもしれないと付け加えたが、「この技術はすべての国にとって非常に肯定的だと確信している」と述べた。しかし、欧州がこのプロセスをリードする」と述べた。

 

ブラジルの報道官CriptomoedasFácilが発表した報告書によると、大臣は、中央銀行が独自の暗号通貨を発行する可能性を否定しなかった。これは世界中の中央銀行が享受してきた考えである。

 

Le Maire氏は、「市場が最良の方法で発展するためには、金融技術が不可欠だと彼は信じている」と指摘した。彼によれば、暗号通貨はその開発の一部である。彼は言った。

 

「暗号通貨資産はすべての人にとって非常に興味深いことに否定のしようがない。そして、われわれは明確に、ヨーロッパや世界の金融資産に非常に優れたサポートを提供できるブロックチェーン技術を支持している。私たちはこれらの技術を支持していますが、これらの技術が安全であることを望んでおり、そのために規制を明確にする必要があります。 

 

このような見解を述べられておりまして、

暗号通貨による安全で安心できる技術開発をしていかなければならない、

といった感じでしょうかね。

今後ますます目が離せませんね!