bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

インドの仮想通貨取引所と中央銀行がバトル?!

スポンサーリンク

いや〜ビットコインをはじめその他アルトコインが全く元気がないですね。

ビットコインは今現在70万ちょっとくらいです。200万超えた頃の

勢いはどこへやら( ´Д`)y━・~~

 

さて海外ニュースをひとつ

 

www.coindesk.com

 

 

インドの仮想通貨取引所は、同国の中央銀行からの新しい勅令に反撃する方法を議論している。同法律は、規制当局に、暗号通貨サービスを提供する企業との関係を停止するよう命じた。

 

暗号通貨市場が盛り上がっているのに、そこに懸念を示して取引を中止しろと

言っているかんじですね。

暗号通貨やブロックチェーンの技術はこれからなので

ストップをかけてほしくないですね。

 

Unocoin、Coinsecure、Zebpayのようなスタートアップ企業は、今後3カ月以内に銀行のプロバイダが市場から脱退すれば、サービスの中断の可能性があると警告している。しかし、同時に、業界は法的挑戦の準備を進めていると述べている。

 

インドの中央銀行は木曜日、これまでに報告されたように禁止を発表した。新規定では、「RBIによって規制されているものは、暗号通貨を扱っているか決済している個人または法人に対処したり、サービスを提供してはならない。

 

Coinsecure最高執行責任者(CEO)のJincy Samuelは、インドのBlockchain And Cryptocurrency CommitteeやInternet and Mobile Association of Indiaなどのグループとの間で、業界関係者がこの問題について話し合っていると語った。

 

「私たちは、他の業界関係者とともに、IAMAIとBACCとの協議の中で、RBIの現在の決定で注文が可能かどうかを最高裁で審理するのに役立つかどうかを確認する」とCoinDesk 。

同時に、サミュエルは、RBIの発表が金融システムへのアクセスを遮断しようとしていることを考えると、スペースに及ぼす影響を認めている。 これは、ユーザーにこれらのプラットフォームを預託/撤回するオプションがないまま残すため、全国の暗号通貨交換のすべてに影響を与えます。

 

これは、ユーザーが高度な取引や現金市場に移行することを意味し、 "サミュエルは言った。

 

Unocoinは、金曜日の早い時期に、銀行の禁止について連絡を受けておらず、「彼らがあなたや私たちに影響を及ぼす場合には、必ずあなたに連絡する」と説明した。 同様に、Zebpay氏は、「銀行サービスの突然の中断が、預金と引き出しのサービス能力に影響する可能性がある」とTwitterで発表した。