bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

アリゾナ州でブロックチェーンによる支払いが可能になる?!

スポンサーリンク

今現在のビットコインは74万あたりですね。

+4%くらいの上昇ですが、まだまだ元気がありません。

さてどうなるものか。

 

www.ccn.com

 

アリゾナ州でまたひとつブロックチェーンに関して進歩があったようです。

 

アリゾナ州ブロックチェーンに優しい州の中でランクを上げ、企業が分散型帳票技術に関するすべてのデータを提出するより一歩近づけました。

 

Doug Ducey知事は、「ブロックチェーン技術とスマートな契約によって保証された署名と記録」を既にサポートしているアリゾナ改正法案の改正案として、House Bill 2603、または企業/ブロックチェーンテクノロジー法案に署名しました。

 

ブロックチェーン上の企業が共有するものも有効になります。 アリゾナのブロックチェーン法案は、2月に最初に下院に導入され、数週間で州議会を通過しました。

 

これはおおきなポイントですね。法律で可決されたということは

今後のこの流れが世界で起こってくることが予想されます。

 

HB 2603は、上院からの全会一致の支持を含む議員からの強い支持を受け、ハウス内ではほんの一握りの投票しかできなかった。この法案は3月末にDucey知事あてに送付され、4月3日に法律に署名されました。

 

同法案のスポンサーであり、同州のブロックチェーンのチャンピオンであるジェフ・ワーヒニング(Jeff Weninger)代表は、「企業がブロックチェーン上でレコードを提出するために数年でできるようにすることが目標だ」と地元のニュース出版物に語った。

 

昨年の昨年、Weninger議員は、ブロックチェーン燃料署名とスマート契約を有効と認定する法律を導入しました。これは、イノベーションのための温床として州を狙う政策立案者からの革新を実際に動かしています。

 

もう一つのWeningerの法案は、ランデブー・ノード/ブロックチェーン/規制禁止行為であり、都市が個人が「住居内のブロックチェーン技術でノードを実行するのを妨げないようにする」、あるいは暗号通貨マイニングを阻止する。むしろ、彼はそれが国家レベルで行われるべきだと考えている。