bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

ブロックチェーン技術は主流になりつつある?!

スポンサーリンク

ビットコインは今現在73万あたりですね。そのたアルトコイン

+2%前後で大幅な上昇はしていません。

 

さてEUではブロックチェーン技術の研究の主導的役割を果たすと言っています。

 

www.ccn.com

 

 

欧州委員会の副大統領は、欧州連合(EU)諸国に対し、研究室を離れて主流になる技術をブロックすることを約束するよう求めた。

欧州連合(EU)の執行部である欧州委員会副議長は、デジタル化を中心とした演説で、EU加盟国がコミットしなければならない分野としてのブロックチェーン技術を特定した。

 

ECのAndrus Ansip副会長は、人工知能(AI)と並んで「欧州は主導的役割を果たすのに最適な場所」で、ブロックチェーン技術を強調しました。 同関係者は、今年ブリュッセルで開催された欧州連合(EU)の年次「デジタルデー(Digital Day)」イニシアチブの開会挨拶を発表した。

 

私は、EU諸国がブロックチェーン技術発展ために(AIと同様に)今も研究室を離れて主流になっていることに同意しています。 AIと同様に、私たちは革新の機会を最大限に生かすべきです。 この目的のために、ECの役人は、EUの経済によって発生した年間の富の約1%に相当する、EU自身の「公的財産はそれほど進んでいない」と述べ、国家政府と民間部門にその原因に貢献するよう要請した。

 

注目すべき発言は、EUが2月の早い段階で独自の「ブロックチェーンフォーラム」を立ち上げてから数週間以内に来た。

 

昨年ECが発表したこの設立は、新技術に関するEUの技術的専門知識を強化する欧州議会の義務に対応して行われた。 ECは現在、ブロックチェーン技術の使用に直接関係するプロジェクトに3億ユーロを投資するとしています。

 

EU委員会はまた、欧州連合(EU)各国間の「相互運用可能な基盤」を促進し、信頼できるデジタルサービスを強化し育成するために、欧州連合(EU)のブロックチェーンパートナーシップを確立するために必要な基礎を築いていることを明らかにした。

 

EUがブロックチェーン技術の発展にものすごい額を投資するようですね。

日本もこれくらい政府が投資をすれば色々発展すると思うのですがね〜😣