bcm-jissenの日記

ビットコンを初めて始めてみましたの雑記

なんとか100万を維持しているビットコイン

スポンサーリンク

100万をなんとか維持しているビットコイン。でも100万を

切る時もしばしばありますね。

今現在は101万あたりを推移していますね。

このまま安定してくれるといいのですが。

 

さて海外ニュースをひとつ👇

 

www.ccn.com

 

 

中国の第2位ビットコインマイニングメーカーのCanaan Creativeは、

香港証券取引所(SEHK)の株式公開(IPO)を通じて10億ドルを調達する予定です。

 

サウスチャイナモーニングポストは、杭州を拠点とする同社がSEHKの最初のブロックチェーンのスタートアップになると発表したが、最終的な決定はまだ行われていないとも言われている。

 

かつて、カナンは米国で株式公開を保留にしていたが、コング・ジャンピング会長は、上海証券取引所を通じて、中国本土の二次的な上場を検討していると述べた。

 

カナンが10億ドルまで上がると、シリーズAの資金調達ラウンド4,300万ドルの終了時に、2016年に受け取った523百万ドルの評価からほぼ100%の増加となる。

 

カナンは先月、世界で売られているビットコイン採掘掘削装置の20%を生産し、同社からの監査報告によると、2017年に純利益は6400万ドルに達したと発表した。

 

同社は、 2018年には700〜100億元(15億7000万ドル)を超える。 残りの市場シェアの大半はBitMainに属しています。

Bitmainは、ethereum、litecoin、その他ほとんどの主要なProof-of-Work(PoW)altcoinsで使用されているものを含む、さまざまな他のマイニングアルゴリズム用のマイニングリグを生産しています。

 

CCMが報じたように、Bitmainは昨年、営業利益で40億ドルもの利益を上げていると言われ、チップメーキングの巨大企業Nvidia(現時点では1,530億ドルの企業)に有利にランクされている。

 

3月にはBitmainがワシントンの子会社Ant Creekを通じ米国マイニングを開始したことが報告され、カナダとスイスを含む他の地域にも拡大する計画が明らかになった。

 

仮想通貨市場はもっともっと大きくなりそうな感じですね。

しかしビットコインが100万まであがったもっともらしい要因が

わかりませんね〜😥